牡蠣(海のミルク)を堪能してきました。

シェアお願いします...

今回は生牡蠣を食べに行こうと思い店を探して行くには行くんですが、だいたいどの店も人気があるようで、すんなり入ることが出来ず必ず並んで待つような感じですね。

IMG_1193 IMG_1202

でもこの機会に少しくらい待ってでも入ろうと思い昔に何度か行ったことのある牡蠣専門店へ行ってきました!

.

牡蠣は「海のミク」といわれ海の幸を凝縮させた栄養豊富な食材でも有名ですよね。

IMG_3212 IMG_1180 IMG_1185
また、牡蠣の栄養成分は主に鉄、カルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含みビタミンA・B1・B2・B12などのビタミン類も豊富に含まれているそうですよ!

.

~牡蠣の栄養成分~

牡蠣の栄養素(食材100g当り)

・鉄分:3.6 mg

・カルシウム:55 mg

・ビタミンB1:0.16 mg

・ビタミンB12:38.9 μg

・ナトリウム:520 mg

・カリウム:190 mg

・カルシウム:88 mg

・マグネシウム:74 mg

・リン:100 mg

・鉄:1.9 mg

・亜鉛:13.2 mg

・銅:0.89 mg

.

そして1時間後に順番がきて入ることができました。店内は白が基調の内装で清潔そうなイメージがあり綺麗でした。ただしここは席が分煙されてないので喫煙者のそばになった場合はちょっときついかもしれませんね…

IMG_3215 IMG_1189

とりあえず生牡蠣に飢えてたのでどっさり注文することにしました。
この店は牡蠣の入荷生産地もきちんと表記しているので安心ですよね!(ここ大事

最近の生産地は4種(国内×3、国外×1)から仕入れているようでした。

とりあえず全種類の牡蠣を注文してみました。全てがプリップリですよ!しかもツヤツヤしてて綺麗です!

IMG_3226 IMG_3230
IMG_3228 IMG_1199

牡蠣はそれぞれ3種類のソース+レモンを付けて食べることができるので、味を変えながら食すことができるのと、それぞの牡蠣(生産地)が違うので味もコクも変わり飽きることはありませんし色々なバリエーションがあってまだこの時点では次は何を食べようかとメニュー見ながら食べるような状態ですね。

.

また、この店の自慢は牡蠣が大きく新鮮なんですよね。大きさがそこそこあるのでとても食べ応えがありシャキシャキして触感もとても良く、新鮮だから喉越しや後味がとてもいいですね!

IMG_1187 IMG_1216

たとえば、たまに砂や貝の欠片?などが牡蠣自体に混じっていたりして口の中でガリっや、ジャリっとすることがあると次のを食べるのを躊躇ってしまいます。

気持ちも注文も萎えてしまいますよね。でもこの店はまったくそんな気配もなく気分良く食すことができ味を堪能できました。

また、このお店は牡蠣のアレンジ料理を色々と提供しているので生に飽きたら(飽きませんが)他のバリエーションを注文することができるのでメニューも豊富で飽きさせません!

IMG_3237 IMG_3240 IMG_3250

そして次にきたのはグリルオイスター焼きです。これは全体的にこんがり焼かれた牡蠣のグリル料理で香ばしい匂いがこれまた食欲をそそります。

.

牡蠣の新鮮な味を落とさず焼いた表面の触感と上にチーズ?らしきものが乗っていてこれはこれでアリで、この焼き方なら牡蠣に合いますしビールに合う料理になってました。

IMG_1244 IMG_1249

こちらはガーリックソースの牡蠣(グリル)です!癖になること間違いなし!

IMG_3219

ちなみにビールも牡蠣入り

黒ビールを頂きましたよ!

.

このビールはブランドビールのようで牡蠣の身?が入っているビールだそうです。
自分が飲んだ印象では牡蠣の味はしません(感じません)でしたが、牡蠣と同じような成分が入っているということなんでしょうかねぇ?

IMG_3242 IMG_1205

次は牡蠣専門店のカキフライ!

.
外はサクッサクッのカリッカリッで中身はとてもジューシーでこれも触感が良く2種類のソースに良く合い感激ですよ!ソースが2種類用意されているので自分好みの方で堪能できました!(両方美味しい)
.

これは美味い(うまい)戦略ですよね!(恐らく次の注文を狙っての調理方法だと思われる)

もちろん普通のビールやワイン(白・赤)など飲み物も充実していました。

ワインと生牡蠣はとても相性が良いのでやっぱり白が良いかもしれませんね!

IMG_3251 IMG_3243 IMG_3253

牡蠣と一緒に食した後の余韻が口の中に残ってとても満足!牡蠣さまさま、ですよ!!

ここは牡蠣だけでなく他にもパスタやシーフード系の郷土料理などのメニューも豊富で飽きがきませんでした。
.

ドリンクも料理に合うものがたくさん用意してありますね。

もちろんビールにあうものもたくさんあるので好みで選んでください。

IMG_1256 IMG_1259 IMG_1266

尚、このお店はきちんとした牡蠣の管理をしていて、海洋深層水の持つ自然の力を活用し牡蠣を浄化する取り組みをしているそうです。(世界初?)
やっぱり生ものですから品質や衛生面でも安心したいですよね!

ここはそう言った問題もクリアしてて美味しく堪能することができました。

IMG_1263

.ごちそうさまでした!

よければシェアお願いします!

シェアお願いします...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。