電気・水道代の目安料金を教えてくれる洗濯機があるんです!

シェアお願いします...

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今月4日新しい洗濯機が我が家に届きました!

8年間使い続けたドラム式の洗濯機に感謝しながら新しい洗濯機に期待してます。

IMG_1955 ZABOON

買い替えのきっかけとなったのは今までの洗濯機はヒーター乾燥だったのでとても電気代がかかっていたのではなか?といこととフィルターエラーが発生し頻繁に洗濯が止まってしまうため効率が非常に悪かったので完全に壊れて止まってしまう前に買い換えようと思ったからです。

IMG_1951 IMG_1952
IMG_1953 IMG_1955

洗濯機の種類も色々ある中、TOSHIBAのTW-Z96X1Lを選んだのは今まで利用してた洗濯機もTOSHIBA製でとても気に入っていたから今回もTOSHIBA製をベースに他メーカーとの比較をして決定しました。

TOSHIBA TW-Z96X1Lの仕様は以下の通りです。

.【仕様】

・電源・電圧(V) 交流100 (50Hz-60Hz共用)

・外形寸法(mm) 幅655*1×奥行714×高さ1,040

・製品質量(kg) 約80

・運転音(dB) 洗い時:約31/脱水時:約38/乾燥時:約42

.

【洗濯形式】

・方式 ドラム式

・洗濯・脱水容量(kg) 9

・標準使用水量(L) 約59

・消費電力(W) 約140

・消費電力量(Wh) 約57

・目安時間(分) 約29

・洗濯コース 標準(9kg)/節約(6kg)/メモリー(9kg)/ザブザブ(2kg)/

おやすみ(9kg)/とっても柔らか(4.5kg)/念入り(9kg)/

ドライ(1.5kg)/毛布(4.7kg)/槽クリーン

【乾燥方法】

・方式 ヒートポンプ除湿乾燥

・乾燥容量(kg) 6

・消費電力(W) 約1150

・乾燥コース 標準(6kg)/メモリー(6kg)/念入り(6kg)/

毛布(3kg)/ソフト乾燥(0.4kg)/槽クリーン

.

【洗濯~乾燥】

・標準使用水量(L) 約49

・消費電力量(Wh) 約610(「乾燥お急ぎ」洗濯~乾燥時 約1150wh)

・目安時間(分) 約169(「乾燥お急ぎ」洗濯~乾燥時 約113分)

・洗濯~乾燥コース 標準(6kg)/節約(6kg)/メモリー(6kg)/ザブザブ(2kg)/

おやすみ(6kg)/念入り(6kg)/毛布(3kg)/槽クリーン

.

今回気に入った点は色々とありますが、その中でも非常に気に入ったのは以下の点です。

1.時間を気にしないでいつでも洗濯ができる!

深夜や早朝のお洗濯だって安心。運転音・振動を抑えた低騒音設計 ? 忙しい毎日だからこそ、夜間でも運転音や振動を気にせずお洗濯ができると助かります。 ? この洗濯機は低騒音設計なので夕食後に洗濯したり寝ている間に洗濯から乾燥まですませたり、夜の時間を有効活用できるのがいいですね!

point4_4 point4_3 point4_2

2.省エネヒートポンプ乾燥方式

ヒートポンプ除湿乾燥は、乾燥時に冷却水を使わないので水道代がかからないそうです。 ? この辺は良いこと尽くしですよね。 ? しかも洗濯乾燥の時間が以前の洗濯機に比べ1/2程度まで時間が短縮されました! ? . また、衣類を舞い上げ、広げてシワを伸ばしてくれる「上質乾燥」など機能が盛り沢山で ? まだこの記事の投稿時点では未確認の機能が沢山あり徐々に確かめて行こうと思います。

TOSHIBA TW-Z96X1L 騒音、タッチパネル、電気・水道代(目安)の

動画はこちらからどうぞ

その他主な機能:

・大風量:たっぷりの風で衣類のシワを伸ばします。

・舞上げ反転:ドラムの反転で衣類を舞い上げ、袖などの絡まりを抑えて、シワつきを防ぎます。

・クイックターン:ドラムの反転速度を速めたクイックターンで衣類の重なりを広げてムラなく乾かします。

ヒートポンプ

3.光るタッチパネルで簡単操作

ここ数年でスマホ時代が到来しましたが、洗濯機にもとうとうタッチパネルが付きました。

しかも光ってとても操作しやすいです!(タッチ操作がスムーズに認識してくれます)

新感覚の操作とデザイン性「スマートタッチ」ですよね!

必要なボタンだけが光ってくれるので分かりやすいんです。

また、フラットなデザインなので汚れがつきにくく掃除もしやすいですよ。

IMG_1953 IMG_1955 IMG_1957

その他の機能:ワンタッチで使いやすい!便利なボタン

・カビプロテクト:ワンタッチだから毎日の清潔習慣に!

・すすぎ回数:すすぎ1回洗剤の使い分けにも便利!

・電気・水道代:洗濯運転終了後に電気・水道代の目安が分かる!

IMG_1958 IMG_1961

時計機能付きだから、終わる時刻で予約できるんです。(ここ非常に大事!)

時計機能付きだから何時間後に洗濯終了させるか面倒な計算をしなくても終わらせたい時間に直感的に予約できます。

IMG_1966 IMG_1967

IMG_1965

もちろん魅力的な機能はこれだけではないですが、特に気に入っている機能をご紹介させていただきました。電気・水道代の目安となる料金はもちろん各々のご家庭で違いはありますし確実な料金ではないと思いますが、この目安というのが大切でこの機能は楽しく使ってます!

タッチパネル2
これからも大型電化製品は買い替え続けていくと思いますが、自分で気に入った電化製品にめぐり逢えるかは飽きるほど他社他製品と比べ納得の行くまで確認すべきだと思っています!

.

今回買ったこの洗濯機も自分で色々と調べて比較して疲れ果てましたが、納得の行く買い物ができたと思っています。
.

これからも大型電化製品をリピートしていきたいと思います。

TOSHIBA TW-Z96X1L
騒音、タッチパネル、電気・水道代(目安)の動画はこちらからどうぞ

よければシェアお願いします!
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

シェアお願いします...