焼肉を堪能してきました。

シェアお願いします...

ある有名な焼肉店に食べに行きました。

自分は周りから”超”がつく程の焼肉バカと言われるくらい焼肉好きな人間なんです。

.

こんな自分が今日も美味い肉を求めて夜の繁華街を俳諧していると、いつも満席で予約してもいつもタイミングが悪く入れない焼肉店があるんですが、本日はなんとキャンセル待ちでヒットし入ることに成功しました!

.
最近新しくリニューアルしたビルに出店しているのを前から知っていたんですが、いつも行ってる店舗ではなく今まで店内がどうなっているのか気になってたんですが、やっと行くことができました。

.
エレベータで上がり目的の階を降りると、いきなり有名人のサインがギッシリ書かれた大きな色紙が目に入りました。

IMG_5818 IMG_1301

やはり有名焼肉店となると有名人もたくさん訪れるんでしょうね…

.

店内の広さは駅近ということもあるのか全体的には意外と狭い(コンパクト)感じがしました。

席はほぼ全体的に窓側に並んであるような感じでエレベータを降りた目の前のところにも2人用の席がいくつか設置してあり、待つ人はエレベータ前の狭い空間で待つため丸見え状態でしたね…

.
この近辺の席はちょっと遠慮したくなるような雰囲気でした。

しかも自分はたばこを吸わないのでなるべく分煙されたお店や禁煙の店で食事することが多いのですが、この店は分煙のようでエレベータ付近は喫煙席でした。

ただ、この辺りの人がタバコを吸うと待ち時間で座っている状態でも厳しい(モクモク)かもしれませんね…

IMG_1302.

というようなお店の第一印象でした…

他にテーブル席やカウンター席はエレベーターを降りた左側奥の空間にあります。

.
今回は左奥のカウンター席になり禁煙スペースでしたしこの辺はきちんと分煙されているようだったのでとりあえずホットしました。
.
恐らく喫煙席はエレベータ寄りの方の席なんだと思います。この近辺の席はちょっと…というかけっこう匂いがきつかった気がしました。
.

IMG_1303

.
とりあえず席に着いてドリンクオーダーしそして乾杯!

IMG_1312 IMG_1310 IMG_1313

焼肉は焼き加減を気にしないとせっかくの肉が硬くなってしまうので本当にレア程度にさっと焼く感覚なのがお勧め!しばらく待つとドリンクに続いてきたのがカルビ。脂と赤身とのバランスが良く美味そうですね!

.

その後もそれぞれ好きな肉をオーダーして、あっ、サンチュも忘れず注文。

IMG_1320 IMG_1331 IMG_5812

ちなみにサンチュは必ず頼みます。(好みですが)
これは肉をダイレクトに食べ続けるのも好きな食べ方の1つですが、サンチュで肉を巻くと肉とタレとがコラボして味と風味がとても良く合うのでこれもお勧めです!
(自分の場合タレ以外の肉(タン塩)にはやりません)

栄養も豊富ですし、一応身体にも優しいという利点から必ず頼むようにしています。
サンチュによってその店の良し悪しがけっこうわかったりもするので、その店のバロメータ的な役割も果たしてくれますね。(自己流ですが)
サンチュは葉が青く大きくしっかりしていれば、その店の食材に対するこだわりと保管方法などが良くわかるというわけです!(当然鮮度が大事!)

~サンチュの栄養要素は以下のとおり~
・エネルギー:4kcal
・たんぱく質:0.3g
・脂質:0.1g
・炭水化物:0.8g
・食物繊維(総量):0.5g

良い肉は当然ながらレアでもいけるわけで、自分の食べ方は店に入って一番目に食べる肉は殆どがタン塩からになりますね この辺はパターンですかね!

IMG_1313 IMG_1315 IMG_5783

タン塩は軽く焼き、ハラミみレアよりチョイ焼きで食べるのが好みです。

この店のハラミは上品でとても良い!何枚でもいけそうな感じがします。特に色合いがとても美味そうに見えました!

IMG_1312 IMG_1318 IMG_1343

では、さっそく焼いてみましょうか!!

焼肉はやっぱり焼いてるときのあの香ばしい匂いが焼肉バカにはたまりません!!
視覚、嗅覚、触感、聴覚、そして舌触り!と、すべての感覚器官を駆使して堪能します!

IMG_1322 IMG_1224 IMG_1330

とにかく焼肉は肉の旨みを最大限に引き出して食べるのが当然ながら良いわけですがから、焼きすぎには注意しましょう!その後も焼いて食べて焼いて食べてをループし限界まで無限ループさせた後、最後にまた注文(頼みすぎですかね)して…を繰り返す…

.焼肉バカが大好きなバグです!

.
こればっかりは注意してもされても何度でも繰り返す無限ループ!
生きてて良かった!と思う至福の時間ですよ!!

IMG_1335 IMG_1340

蟹も焼くと香ばしく弾力のある蟹肉は食べ応えあり!

(匂いがいいのでここでまた食欲が煽られます)

IMG_1219 IMG_1348

プリップリです!

そして最後は蟹雑炊のハーフとカルビクッパのハーフを頼みました。
(両方食べたいんですよ!)

カルビクッパは全体的にとても濃厚で少し辛口でした。蟹雑炊はシンプルな味付けで素材が生きてました。

カニ雑炊

.

蟹味のダシや爪肉はとても上品で美味かったですよ!
(もうここでお腹がギブアップ!)

IMG_1298

ごちそうさまでした!

.

ただ、この店の場合はカウンター席だと脚が組めるような広さがなく伸ばすのも少し窮屈な感じでした。

.
またカウンターの席の後ろが店員やお客様(トイレなど)の通り道となっていたため人が通る気配や物音などがけっこう続くこともあり少し気になりました。
.

でも味はどれも美味かったので総合的には満足×2してます。焼肉さまさまですね!

次回また違う焼肉店の紹介をしたいと思います。.

よければシェアお願いします!

シェアお願いします...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。